◆お支払いについて◆
- 支払方法にはどのようなものがありますか?
- 銀行振込、クレジットカード決済、コンビニエンスストアでのお支払いがございます。
- クレジットカードで支払った場合、引き落としはいつになりますか?
- 原則ご旅行出発日の翌日に計上処理を行います(ご予約時点では承認枠を確保している状態です)。計上処理をもってカード会社へ確定データが送られ、その後カード会社からお客様へ請求(口座引き落とし)となります。尚、締め日(ご利用金額の確定日)はクレジットカード会社により異なりますので、詳細につきましてはご利用カード会社へご確認ください。
但し、デビットカードをご利用の場合は、ご予約(承認枠の確保)の時点で口座から引き落としが行われます。
- 申込者とは別名義のクレジットカードは使えますか?
- 申込代表者様名義のカードのみご利用いただけます。ご同行者様名義のカードをご利用の場合は代表者の変更をお願いしております。
- デビットカードで支払いをしたのに、旅行代金が戻ってきました。ツアーが中止になったのですか?
- デビットカードをご利用の場合、ご予約(承認枠の確保)の時点で口座から引き落としが行われますが、計上処理(請求金額の確定)を一定期間行わずにいると、自動的にカード会社で返金処理が行われます。計上処理日はご出発翌日の為、ご予約からご出発までの期間が長い場合に旅行代金の返金が行われる可能性がございますが、計上処理を行うことで再度引き落としが行われます。また、ツアー中止の際はお電話またはメールにてご連絡致します。
- 振込みの期限はありますか?
- 原則お申込みから4日以内のお支払いをお願いしております。また、ご出発日が近い場合には、4日より早い期日をご案内することもございます。お支払い期日につきましては、弊社よりお送りする「申込案内書」をご確認いただきますようお願い致します。
- 振込手数料を引いて支払ってもいいですか?
- 恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
- 旅行代金を分けて振り込みたいのですが、可能ですか?
- ご出発の日程等により承れない場合がございますので、予約センターまでお問い合わせください。
- 申込者と振込人名義が違うときはどうしたらいいですか?
- 振込人名義が違う旨をご連絡ください。尚、ご予約番号をご入力いただいた場合も、確認の為ご連絡をお取りすることがございます。
- 振込みのときに予約番号を入力するのを忘れてしまいました。
- お申込代表者様のお名前が確認できれば問題ございません。ご不安なお客様は予約センターまでご連絡ください。
- 銀行で振り込んだときに違う電話番号を登録してしまいました。
- お振込み時にご入力いただく個人情報は、銀行管理の情報です。振込銀行へお問い合わせください。
- 支払い期限を過ぎてしまった場合、予約は取り消されてしまいますか?
- お支払い期限を過ぎていても、すぐにキャンセルは致しませんので、一度弊社までお電話ください。状況により弊社からご入金確認の連絡をお取りすることもございます。
- 振込みが15時を過ぎてしまい、翌営業日扱いになってしまいました。
- 支払い期日の15時を過ぎてご入金された場合は、一度弊社までお電話ください。入れ違いでご入金確認の連絡をお取りすることがございます。また、着金日がご出発日以降になる場合や、チケット発送など早急にご入金確認が必要な場合には、振込明細書をFAXまたはメールでお送りいただきます。振込明細書は必ずお手元に保管ください。
- 支払期限を過ぎてしまい、コンビニの支払い番号が使えなくなってしまいました。もう一度送ってもらえますか?
- 再度お支払番号を発番しお送り致しますので、ご希望の旨ご連絡ください。尚、再発番手数料として500円がかかりますので予めご了承ください。
- 領収書の発行はできますか?
- 発行可能です。お電話またはメールにてお問い合わせください。
- 旅行券は使えますか?
- ご利用いただけません。
◆キャンセル・変更に関してよくあるご質問◆
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- キャンセル料のご案内 (https://www.travex.jp/information/cancelation.html) をご確認ください。
- 宿泊先や日程を変えたいのですが、可能ですか?
- 空室及び空席がある場合は変更可能ですが、ご出発日により変更手数料が発生致します。
詳細はキャンセル料のご案内 (https://www.travex.jp/information/cancelation.html) をご確認ください。
- 当初の予約人数より減ってしまいました。
- ご参加人数が減った場合は、所定のキャンセル料がかかります。キャンセル料のご案内 (https://www.travex.jp/information/cancelation.html) をご確認ください。
また、宿泊付きプランにお申込みの場合、減員により部屋割りの変更が発生しご参加者様の基本料金が変わることがございます。
- 参加人数を増やす場合も変更手数料はかかりますか?
- 増員の場合、変更手数料はかかりません。
- キャンセルや変更で旅行代金が減った場合、振り込んだお金はどうなりますか?
- キャンセル料または変更手数料が発生する場合は差額を、そうでない場合は旅行代金全額を代表者様名義の銀行口座へご返金致します。銀行名、支店名、種別、口座番号、口座名義をご連絡ください。尚、発生する振込手数料はお客様ご負担となりますので予めご了承ください。
- キャンセルや変更で旅行代金が変更になった場合、クレジットカード支払いの請求はどうなるのですか?
- キャンセル料または変更手数料が発生する場合は、金額を変更して承認枠のお取り直しをさせていただきます。
キャンセル料がかからない場合は承認枠の解放を行います。尚、デビットカードをご利用のお客様はカード会社よりご返金となりますが、ご返金までにお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。
- いつ返金されますか?
- 返金情報(銀行名、支店名、種別、口座番号、口座名義)をお伺いした日の翌日から7日以内に行います。祝祭日・年末年始等により銀行休業日にあたる場合は、その前後の銀行営業日が返金日となりますので、予めご了承ください。
返金完了のご連絡は差し上げておりませんので、お客様ご自身でご確認ください。尚、返金エラーが発生した場合にはお電話にてご連絡いたします。
◆ツアーに関してよくあるご質問◆
- 予約はいつまでにすればいいですか?出発の前日でも申し込めますか?
- 空席・空室であれば、前日の17:00まで、夜発ツアーは当日の17:00までご予約可能です。
但しお支払い方法はクレジットカードのみ承ります。
- インターネットで問い合わせ・予約をした場合、回答はいつ来ますか?
- お問い合わせ・ご予約に関する回答は、受付後24時間以内にお送り致します。尚、営業時間外にいただいたお問い合わせ・ご予約につきましては、翌営業日受付の扱いとなりますので予めご了承ください。
※お問い合わせ・ご予約フォーム送信後、ご登録いただいたメールアドレスへ受付確認のメールを自動でお送り致します。受付確認メールが届かない場合は誤ったメールアドレスをご入力いただいた可能性がございますので、送信された内容(代表者様のお名前、コース名、出発日、人数)と併せて予約センターまでお問い合わせください。
- 未成年がツアーに参加する場合、提出書類はありますか?
- お申込み代表者が18歳未満の場合、18歳未満の参加者全員の親権者(法定代理人)の同意書をご提出いただきます。下記ダウンロードサイトより親権者同意書をダウンロードし、ご旅行出発の前日までにメール、FAXまたは郵送でご提出ください。
【親権者同意書ダウンロード】
- ツアーの催行はいつ決まりますか?
- プランにより異なります。詳しくは各プランページ内「ご案内・ご注意」をご確認ください。
- ツアー中止の場合、旅行代金はどうなりますか?
- 銀行またはコンビニエンスストアでお支払い済みのお客様は、弊社手数料負担で旅行代金をご返金致します。催行中止のご連絡を差し上げる際にご返金口座につきましてお伺い致します。
クレジットカードでお支払いのお客様は、取得している承認枠の解放を行い請求が上がらないように致します。尚、デビットカードをご利用のお客様はカード会社よりご返金となりますが、ご返金までにお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。
- 旅行代金には何が含まれますか?
- プランにより異なります。詳しくは各プランページ内「基本旅行代金について」の欄をご確認ください。
- 添乗員は同行しますか?
- プランにより異なります。詳しくは各プランページ内「ご案内・ご注意」をご確認ください。
- バス座席の希望はできますか?
- リクエストとして承っておりますが、確約ではございませんのでご希望に沿えない場合もございます。予めご了承ください。
- 途中離団はできますか?
- 「離団証明書」に必要事項をご記入いただれば可能です。尚、離団後は主催旅行保険の対象外となります。
- バスにトイレはついていますか?
- 原則トイレはついておりませんが、トイレ付バスプランのご用意もございます。詳しくは商品ページをご確認ください。
- お手洗い休憩はありますか?
- 2時間に1度を目安にお手洗い休憩を設けております。
- バスの車内に忘れ物をしてしまったのですが。
- 忘れ物をしてしまった際には、弊社までお問い合わせください。忘れ物が見つかった場合、着払いにてご指定の住所へ郵送いたします。
また、保管期間を過ぎた忘れ物は処分いたしますので、ご注意ください。
≪忘れ物保存期間≫
食品類 → 発見日より3日間
その他 → 発見日より2週間
- 新幹線は指定席ですか?
- プランにより異なります。詳しくは各プランページ内「ツアーインフォメーション」をご確認ください。
- 新幹線の乗車時間は変更できますか?
- ご乗車日の1週間前までに乗車券を発券致しますので、1週間を切っている場合の変更は承っておりません。発券前であれば変更可能ですが、再手配となりますので変更手数料がかかる場合がございます。
- 渋滞により到着が遅れたため帰りの電車がなくなってしまいました。
・やむを得ずタクシーで帰りましたが、タクシー代を払ってもらえますか?
・ホテルに宿泊し翌日帰りましたが、宿泊代を払ってもらえますか?
- 帰着地への到着が遅れ、タクシーの利用もしくは宿泊しなければならない事態が生じても、当社は一切その責任・請求には応じられません。行程内に記載された時間は、道路事情等のやむを得ない事由により、各出発地からの出発、各帰着地への到着が遅れる場合がございますので予めご理解・ご了承の程お願いいたします。
- 渋滞があった場合、行程の変更はありますか?
- 行程の遅れにより滞在時間の短縮や立ち寄りを中止する場合がございます。予めご理解・ご了承の程お願いいたします。
- 台風・大雪など悪天候の場合、ツアーは中止ですか?
- 原則は予定通り催行となります。交通機関や現地の状況により、やむを得ず中止の判断をさせていただいた場合には、弊社より該当のお客様へご連絡いたします。予定通り催行の場合にはご連絡は行っておりませんので予めご了承ください。また、お客様のご判断で予約取消をお申し出いただいた場合には、弊社規定の取消料がかかります。